18頑張ります
18でいろいろやりたい塩沢です。
まず、IAの自作及びノーズの形状変更です。
17のカウルは16のカウルの形状を引き継いだもので、フロントウイングが搭載されることが考慮されていません。そのためノーズとフロントウイングの距離が近く、何も手を加えなければ走行中に接触する恐れもあります。そこでフロントウイング周りの風の流れをスムーズにし、フロントウイングのダウンフォースを増加させようと考えました。また、ノーズの形状を最適化させることにより車両全体の空気抵抗を小さくすることを目指します。
カウルやウイングを設計する上で、よりよい環境で解析ソフトを使って流体解析を行う必要があります。しかし、現在のチームでは解析ソフトの計算を十分に実行できるPCがないので、スポンサー交渉等をして高性能なPCを揃えることが今の自分の急務です。
他にもやりたいことは何個かあるのですが、まだまとまっていないので後にします。
次はみるみる痩せてすっきりした及川、よろしく。
まず、IAの自作及びノーズの形状変更です。
17のカウルは16のカウルの形状を引き継いだもので、フロントウイングが搭載されることが考慮されていません。そのためノーズとフロントウイングの距離が近く、何も手を加えなければ走行中に接触する恐れもあります。そこでフロントウイング周りの風の流れをスムーズにし、フロントウイングのダウンフォースを増加させようと考えました。また、ノーズの形状を最適化させることにより車両全体の空気抵抗を小さくすることを目指します。
カウルやウイングを設計する上で、よりよい環境で解析ソフトを使って流体解析を行う必要があります。しかし、現在のチームでは解析ソフトの計算を十分に実行できるPCがないので、スポンサー交渉等をして高性能なPCを揃えることが今の自分の急務です。
他にもやりたいことは何個かあるのですが、まだまとまっていないので後にします。
次はみるみる痩せてすっきりした及川、よろしく。
2017/09/28(Thu) 2:33:29 | 日記