B2の近藤です。またまた懲りずにしれっと登場
ようやく中間テストも終わり、気楽な日々が帰ってきました。試走会楽しみですね。(~~~)とか言いながら結局課題に追われなんだかんだ期末も近くて悲しいです。
最近は授業でプログラムを書くことが増えてきましたが、今はAIと作り上げるのが当たり前のように課題が出されます。AIがあればほとんど書ける時代になりましたが、やはりエラーは除去しきれない部分もあり、結局人間が理解して適切なプロンプトを書くことが出来ないと成立しないんだなと学んでいるところです。ここが解釈違いだから直したいなと思っても元を理解していないと余計な時間を食うことになったり…こういうお仕事も完全にAIに置き換わるにはまだ少し早く、最後は責任を取る人間が必要ですねきっと。数週間前からClaudeにお世話になり始めたのですが、体感出力するときの言葉選びが理系ぽいというかなんというか違う雰囲気を感じました。あくまで主観。あとは少しだけ人間味を感じるかも。プログラムといえば簡単なアプリorサイトでも作ってみたいんですよね。求:時間
この活動でもそれ以外でもやりたいことはたくさんあって実行しようと思いつつなかなかできない日々…いろいろとがんばります